トップページ > 展覧会 > 申請展募集

展覧会EXHIBITIONS

展示コミュニケーションセンターは「申請展募集要項」に基づき、申請者自らがディレクターとなり、企画・実施する展覧会(申請展)を、在学生および卒業生、教職員から募集します。ご質問・お問い合わせは学長室グループ・ギャラリー担当までお願いします。

募集期間

2021年8月2日(月)~2021年8月20日(金)17:00まで

2021年9月3日(金)までに採否を決定し、申請者に結果を通知します。

展覧会期間

2021年11月~2022年1月

※詳細は、別紙スケジュールをご覧ください。

※2022年度前期申請展[会場:京都精華大学ギャラリー(仮称)]の募集は2022年2月頃に実施予定です。

概要

①応募資格

本学在学生・卒業生・教職員

※応募代表者を責任者として、展覧会の開催・実施から搬出に至るまで責任をもって行うこと。

※在学生は所属学科等の教員に相談して「監修担当教員」になってもらうこと。(監修担当教員」とは、展覧会の内容を把握し、必要に応じてサポートを行なうことで展覧会の質を担保し、安定した展覧会運営を行えるよう監修する役割をもちます。)

②会場 京都精華大学サテライトスペースDemachi
京都市左京区田中上柳町25-3 京阪出町柳ビル2階(叡山電車出町柳駅西側)
③会期等 原則として、火曜日を搬入出日とし、水曜日から翌々週の土曜日の9日間を会期とする。別紙スケジュールの会期の中から第3希望までを記載してください。
④提出書類 下記の書類をメール(gallery@kyoto-seika.ac.jp)まで提出してください。
1)サテライトスペースDemachi使用申請書 兼 展覧会経費補助申請書 [PDF] [Word]
2)展覧会企画書(A4サイズ1〜2枚程度、書式自由)
3)作品資料 (出品者のプロフィールと作品画像/形式:PDF又はJPEG)
4)事業計画予算書 [PDF] [Excel]
⑤審査・選考 選考は、本学展示コミュニケーションセンター(以下、センター)が行ないます。
(内容や予算の確認のためにヒアリングを行うことがあります。)
⑥支援内容 1)ギャラリー使用料免除
2)補助金上限7万円(対象経費:広報費、運搬費、受付看視アルバイト費等)
3)センター員による企画実施に向けたアドバイス
4)センター員による展覧会実施から搬出までのサポート
5)広報協力(WEBへの情報掲載、SNS配信等)
⑦使用基準 搬入出時間(予定):10:00~18:00
開館時間(予定):12:00~19:00
休場日:原則として、月曜日・日曜日・大学が定めた日
※展覧会開催期間中は、受付看視スタッフ1名を常駐させること。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、ギャラリーの利用内容、スケジュールに一部変更等が生じる可能性があることを予めご了承ください。

サテライトスペースDemachi 会場写真

撮影:豊永政史

《松栄堂薫習館展示壁利用募集》
募集期間:8月2日(月)〜8月20日(金)17:00まで

詳細はコチラ

申込・問合せ先

学長室グループ/展示コミュニケーションセンター
担当:伊藤(内線7285)・井上(内線7293)

TEL
075-702-5263
FAX
075-722-5440
E-mail
gallery@kyoto-seika.ac.jp