展覧会Exhibitions

ギャラリーTerra-S運営委員会は「申請展募集要項」に基づき、申請者自らがディレクターとなり、企画・実施する展覧会(申請展)を、在学生および卒業生、教職員から募集します。ご質問・お問い合わせはギャラリーTerra-Sまでお願いします。
募集期間
2025年12月12日(金)~2026年2月6日(金)17:00まで
※2026年2月27日(金)までに採否を決定し、申請者に結果を通知します。
展覧会期間
2026年6月~8月
※2026年度後期申請展の募集は2026年6月頃に実施予定です。
概要
※応募前に「ギャラリーTerra-S利用についての注意事項・FAQ」をご確認ください。
| ①応募資格 |
本学在学生・卒業生・教職員 ※応募代表者を責任者として、展覧会の準備・実施から搬出に至るまで責任をもって行うこと。 ※在学生及び非常勤講師は所属学科等の専任教員に相談して「監修担当教員」になってもらうこと。(「監修担当教員」とは、展覧会の内容を把握し、必要に応じてサポートを行うことで展覧会の質を担保し、安定した展覧会運営を行えるよう監修する役割をもちます。) |
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| ②会場 |
京都精華大学ギャラリーTerra-S ※全区画、または半区画(ギャラリーが指定するA・B区画)で展示。 ※A区画の一部展示室にて大学の所蔵品を展示する常設展を開催(会期Eを除く)。展示可能な場所はギャラリーの図面を参照。 |
| ③会期 |
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| ④提出書類 |
下記の書類を応募フォーム(Googleフォーム)またはメール(gallery@kyoto-seika.ac.jp)にて提出してください。 ※応募書類・資料作成に「ギャラリーTerra-S利用についての注意事項・FAQ」をご参照ください。 ※応募フォームで提出する際はGoogleアカウントにログインが必要です。 1)ギャラリーTerra-S使用申請書 兼 展覧会経費補助申請書 [PDF] [Word]2)展覧会企画書(A4サイズ1〜2枚程度 ※書式自由) 3)展示プラン図(ギャラリーの図面に記入すること) [PDF] [AI] 4)作品・作家資料(作品画像と作家プロフィール、展示歴 ※書式自由) 5)事業収支計画書 [PDF] [Excel] |
| ⑤審査・選考 | ギャラリーTerra-S運営委員会が下記の基準に基づいて企画を審査・選考します。 (内容や予算の確認のためにヒアリングを行うことがあります。) 1)本学の理念やギャラリーのコンセプトやビジョンに照らし合わせて意義のある企画であるか。 2)独創性や表現力、新規性を感じられる内容であるか。 3)企画した展覧会を確実に開催できる体制か。 4)申請書類(申請書、企画書、展示プラン、作品資料、予算書)を過不足なくしっかり記載できているか。 5)出品者と鑑賞者との交流及び普及を促進するための試みがなされているか。 |
| ⑥支援内容 | 1)補助金(対象経費:広報費、運搬費、受付看視アルバイト費等) A・B区画利用上限6万円、全区画利用上限12万円 2)ギャラリースタッフによる展覧会実施に向けたアドバイスや設営、搬入・搬出等サポート 3)広報協力(WEBへの情報掲載、SNS配信等) ※諸般の事情により、支援内容が変更になる場合があります。予めご了承ください。 |
| ⑦使用基準 | 会場は全区画使用、または半区画(ギャラリーが指定するA・B区画)の使用も可能。 搬入出時間(予定):10:00~18:00 開場時間(予定):11:00~18:00 休場日:原則として、日曜日・授業日以外の祝日・大学が定めた日 ※展覧会開催期間中は、受付看視スタッフ1名を常駐させること。 |
ギャラリーTerra-S会場写真ダウンロード
撮影:表恒匡
会場写真は展覧会の企画書作成に活用いただけます。それ以外の目的の利用や転用はご遠慮ください。
2026年度前期(6月~8月)開催分 申請展募集要項
申請書類
※上記の書類を応募フォームまたはメールにて提出してください。