展覧会Exhibitions
ギャラリーTerra-S運営委員会は「申請展募集要項」に基づき、申請者自らがディレクターとなり、企画・実施する展覧会(申請展)を、在学生および卒業生、教職員から募集します。ご質問・お問い合わせはギャラリーTerra-Sまでお願いします。
なお、平日の搬入出作業や会期中の受付当番が困難であろう社会人の卒業生に向けて、新たに卒業生枠を設けました。
ぜひ奮ってご応募ください。
募集期間
※募集は終了しました。
2024年9月25日(水)~2024年10月25日(金)17:00まで
※2024年11月15日(金)までに採否を決定し、申請者に結果を通知します。
展覧会期間
2025年1月~3月
※2025年度前期申請展の募集は2025年2月下旬頃に実施予定です。
概要
※応募前に「ギャラリーTerra-S利用についての注意事項」をご確認ください。
①応募資格 | 本学在学生・卒業生・教職員 ※応募代表者を責任者として、展覧会の準備・実施から搬出に至るまで責任をもって行うこと。 ※在学生及び非常勤講師は所属学科等の専任教員に相談して「監修担当教員」になってもらうこと。(「監修担当教員」とは、展覧会の内容を把握し、必要に応じてサポートを行うことで展覧会の質を担保し、安定した展覧会運営を行えるよう監修する役割をもちます。) |
---|---|
②会場 | 京都精華大学ギャラリーTerra-S (京都市左京区岩倉木野町137 京都精華大学明窓館3階) |
③会期 |
|
④提出書類 |
下記の書類を応募フォーム(Googleフォーム)またはメール(gallery@kyoto-seika.ac.jp)にて提出してください。 ※応募フォームで提出する際はGoogleアカウントにログインが必要です。 ※メール添付ファイル計5MBまで。大きいデータはクラウドサービスを利用ください。 2)展覧会企画書(A4サイズ1〜2枚程度、書式自由) 3)展示プラン図(ギャラリーの図面に記入すること) [PDF] [AI] 4)作品・作家資料(作品画像と作家プロフィール、展示歴/形式:PDF又はJPEG) 5)事業収支計画書 [PDF] [Excel] |
⑤審査・選考 | ギャラリーTerra-S運営委員会が下記の基準に基づいて企画を審査・選考します。 (内容や予算の確認のためにヒアリングを行うことがあります。) 1)コンセプト:本学の理念やギャラリーのコンセプトやビジョンに照らし合わせて意義のある企画であること。 2)創造性:独創性や表現力、新規性を感じられる内容であること。 3)実現性:申請書類(申請書、企画書、展示プラン、作品資料、予算書)を過不足なくしっかり記載できていること。 |
⑥支援内容 | 1)補助金 [会期枠A・B]A・B区画利用上限5万円、全区画利用上限10万円 [会期枠C ※卒業生枠]A・B区画利用上限7.5万円、全区画利用上限15万円、受付看視当番の免除 (対象経費:広報費、運搬費、受付看視アルバイト費等) 2)ギャラリースタッフによる展覧会実施に向けたアドバイスや設営、搬入・搬出等サポート 3)広報協力(WEBへの情報掲載、SNS配信等) ※諸般の事情により、支援内容が変更になる場合があります。予めご了承ください。 |
⑦使用基準 | 会場は半区画(ギャラリーが指定するAまたはB区画)を使用。 搬入出時間(予定):10:00~18:00 開場時間(予定):11:00~18:00 休場日:原則として、日曜日・授業日以外の祝日・大学が定めた日 ※展覧会開催期間中は、受付看視スタッフ1〜2名を常駐させること。 |
ギャラリーTerra-S 会場写真
2024年度第三期(2025年1月~3月)開催分 申請展 募集要項
申請書類
※上記の書類をメールで下記の申込先まで提出してください。